1. HOME
  2. お知らせ
  3. 広域迂回路のご案内

広域迂回路のご案内

すでにニュース等でご存知かと思いますが、12月23日夜に発生した崩土により、国道169号線は下北山村に入ってすぐのところで通行止になっております。

迂回路のご案内をいたします。【ナビやグーグルはあまり信用しないでください。】通常よりお時間がかかりますのでなるべく時間に余裕をもってお越しください。

・大阪市内からだと、名阪国道「関」ジャンクションから伊勢自動車道~紀勢道「尾鷲北」で降り、国道42号線「小阪」交差点を右折して国道309号線~国道169号線でスポーツ公園に着きます。所要時間は5時間を超します。【尾鷲からの国道425号線は絶対に通らないでください。】

・または国道168号線で十津川村から国道168号線をそのまま南下し、本宮町を過ぎて国道169号線に入っておくとろ経由のルートでも5時間弱かかります。ただこのルートは山間部の凍結等の可能性が高いのであまりお勧めいたしません。
【十津川からの国道425号線は絶対に通らないでください。】

・和歌山市からは田辺から国道311号線(中辺路)で国道168号線に出たら新宮方面に南下し、国道169号線に入っておくとろ経由で4時間強かかります。【十津川を経由しての国道425号線は絶対に通らないでください。

・なお、中部、関東方面からお越しの方は伊勢道~紀勢道「尾鷲北」で降りて国道42号線を南下し「小阪」交差点を右折して国道309号線~国道169号線でスポーツ公園に着きます。このルートは通行止めの影響はございません。

新着記事

お知らせ一覧